読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時限調整の中の人のブログ

株式会社FreeNowという会社で日程調整ツール「時限調整」を作っています。誰もがメンドウだと思う日程調整が少しでもラクになる方法を研究し、発信していこうと思います。

【ほこ×たて】女の子が誘いを断るときの「忙しい」vs 絶対に会える日時を見つける日程調整ツール

男:「飲みに行こうよ!」 女:「ごめんm(_ _)m 今月バイトたくさんいれちゃって忙しいから厳しい(><)」 男: http://www.memesmachine.com/memesmachine/generate-from-file.asp?f=16 男子諸君なら一度はこんなやりとりを経験していると思います。女の子…

【時限調整UpDate】最大20人で使えるようになりました!(さらににランチにも対応しました)

利用人数の上限が6人→20人へ大幅UP!! アップデートのお知らせです。表題の通り、今まで6人までしか使えなかった時限調整が、最大20人までで使えるようになりました!これでより大規模な企画も時限調整の素早さで日程調整できるようになりました。ますます用…

【ニュース】テレビ東京WBS「トレンドたまご」に取り上げて頂きました!

9月28日のテレビ東京ワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」で「時限調整」を取り上げていただきました! www.tv-tokyo.co.jp 北村まあさです。こちらの藤本さんは、アナログな作業を効率的に進めるための便利なサービスを作りました。19歳で起業した…

新しい日程調整ツール「時限調整」とは

日程調整は大抵、面倒で当てずっぽうで、時間がかかります。時限調整はそんな日程調整を素早く簡単に行う日程調整ツールです。そのために、今までの◯✕式日程調整ツールにはなかった特徴を備えています。

調整さんを使う時、やっておいた方がいいこと(理由編)

前の記事で「調整さんを使う時、やっておいたほうがいいこと」を紹介しました。 メンバー全員の名前を登録し、◯だらけの出欠表を作る 招待リンクをシェアするときに、1.のことをメッセージに含める 絶対に動かさない期限を2日後に設ける これらをすると、「…

「調整さん」を使う時、やっておいた方がいいこと

◯✕式日程調整ツールの定番と言えば「調整さん」しかし調整さんもやはり◯✕式日程調整ツールですので、普通に使ってしまうと「日程調整ツール"あるある"」の発生を避けられません。しかし実はある工夫することで「日程調整ツール"あるある"」が起きにくくする…

【まとめ】日程調整ツール"あるある" 6連発

時限調整の中の人が送る、「◯✕式日程調整ツールあるある」総集編です。◯✕式日程調整ツールを使うときに大抵起こってしまうトホホな現象について解説します。

【イントロ】日程調整ツール"あるある"

おそらく大半の人が「日程調整ツール」と聞くと「ああ、あの◯✕つけるやつね」と反応すると思います。 (↑こんな感じのやつでしょ?) まあ、確かにそんな感じのやつです。でも、現実に皆さんがよく見るのはこういう感じじゃないでしょうか。 幹事:「飲み会…

007の秘密ゴーグルと日程調整ツール

今日のテーマ ・なぜ日程調整は面倒なのか。 ・日程調整ツールの役割